Marketing
マーケティング
Marketing Supportマーケティング支援
弊社の豊富なナレッジをもとに、クライアントのニーズに即した最適なマーケティング戦略を提案いたします。
外的・内的要因の分析から導き出される実態を正確に把握し、ターゲットの選定から企画提案、
更には企業のブランディングまで全過程に渡って支援いたします。
Market Research市場調査
コンサルティングで培った独自のノウハウをベースに、徹底的な調査・分析を行い、市場の規模・特性・将来性等を調査いたします。
STP AnalysisSTP分析
市場のセグメント、競合先やターゲットを明確化するとともにクライアントの強みを活かす今後の戦略を策定し、事業に見合った計画を構築いたします。多くの実績から得たノウハウで、売れるための企画、お客様の視点に立ったご提案をいたします。
Brandingブランディング
個別化・多様化が進んだ現在の市場において「万人に受けるものづくり」ではなく、そのクライアントにしか持ち得ない「独自性」を最大限に伸ばし、各ターゲットにフォーカスした成功確率の高い商品企画の提案や商品展開へのアドバイスをいたします。かつ、外的要因や内的要因の分析も併せながら、市場に確固たる地位を築き『顧客(宿泊客)にとっての価値』を最大限に高めてまいります。
Review and Suggest Marketing Mixマーケティングミックスの検討・提案
事業計画をもとに、マーケティング戦略を立案します。市場シェア目標を設定、商品の価格決定、プロモーション手法の検討、販売促進手法の提案、収支シミュレーションを実施いたします。
WEB ConsultingWEBコンサルティング
WEBマーケティング実態調査
ターゲットの選定は、マーケティングのスタート地点となります。地域や環境、世界情勢や景気動向、お客様の評価などの外的な要因、敷地や設備、企画展開やサービス内容、オペレーションの練度などの内的な要因、その他あらゆる条件を分析し、マーケティングを行うべきターゲットの提案、選定を行い、実態を明確にとらえます。
WEBマーケティングスタッフの育成
WEBマーケティングを継続的に伸ばしていくためには、現場における技術スタッフの育成が不可欠です。弊社では、これまでの豊富なナレッジをもとにしたカリキュラムによるWEBマーケティングスタッフの育成サポートを行います。
Sales Promotion Planning販促企画
インターネット商品企画アドバイザリー
インターネット環境における顧客の志向は、特に多様性・独自性が重視される傾向があり、従来のマス・マーケティングの延長線上で企画された商品では売上を伸ばすことが難しいのが現状です。インターネット経由の顧客データをもとに、施設様の持つ外的・内的な資源を十二分に活かした商品企画を、情報発信の具体的な手法とともにご提案いたします。
デザイン制作
クライアントの持つ素材、想いを活かした結果の出るモノづくり・コトづくりを行っており、効果的な宿泊施設のホームページ、パンフレット、ダイレクトメール等を提案いたします。また、作るだけでなく効果検証を行い、常に改善をすることでより効果の高いものを作り出すことをモットーとしております。